• SATO+
  • 衣服
  • つむぐ日記

つむぐ

敷地環境を丁寧に読み解き、光や風を効率よく取り入れた建築を提供する仙台の建築設計事務所 SATO+
(サトウプラス)

時とともにその人に合った風合いが生まれる素材、縫製にこだわった麻、綿などの衣類、雑貨を扱うお店
つむぐ

スタディ

2017.02.28

こんにちは。まだまだ寒いですが、今日から春物のコートで出勤しました。家を出て数分で春物のコートを着たことに後悔しましたが、道端にはオオイヌノフグリが咲き始めたり、日が少し長くなったりと、少しずつ春が近くなっているのを感じ

こんにちは。少しずつ春が近づいてきたと思ったら雪。昨日は、宮城大学2年生の「シェア型複合施設」の設計演習の学外講評会にゲストクリティークとして参加しました。学部2年生にしては大規模な建築の設計演習だと思いますが、総じてど

こんにちは!快晴の仙台。寒いですが、もう春ですね。つむぐ、本日も17時半までオープンです。是非お立ち寄り下さい(^-^)さて、最近のつむぐでは出産のお祝いをお探しのお客様が多くいらっしゃいます。本日も人気の商品の再入荷と

寒い…

2017.02.22

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ 暖かくなったと思ったらまた寒い… 昨日は雪がちらつき、つむぐにいらっしゃる方たちは皆さん寒そうでした。 メガネの方はみんなレンズが曇っていました(´・_・`)

採点

2017.02.08

こんにちは。暖かくなったり寒くなったり・・・息子2号がお店に居れないほど体調を崩してしまったので、店主が急遽休み、大学演習の採点をしながらお店番をしています。成績入力が本日までですが、学生の作品を丁寧に観ていると時間を忘

卒業制作展

2017.02.01

こんにちは。新年が始まったと思ったら、あっという間に一ヶ月が経ちました。まだまだ寒いですが、少しずつ日が長くなってきたような気がします。東北芸術工科大学 建築・環境デザイン学科から卒業制作展のフライヤーが届きました。今年

Works

  • 南光台の家
  • 郡山の狭小住宅
  • 三本木の家
  • 佐保山の家

COPYRIGHT ©2014 TSUMUGU ALL RIGHTS RESERVED