2021.06.25

くつしたのご紹介。

こんにちは!

貴重な晴れ間の金曜日。

じめじめは否めませんが、洗濯物は外に干しておけばよかったかな・・・。

さて、つむぐでは人気の「ヒムカシ靴下」が入荷いたしました。

今回はリネンコットンの新作。

さらりとした風合いが新しい一足です。

 

 

本当に浮腫まず、快適!

リバーシブルで楽しい!

以下ヒムカシさんのHPより。

【素材】

表糸にはシャリシャリっと涼しく快適な質感と耐久強度を落とさないバランスで
リネンとコットンを混ぜ合わせた混紡糸を使い・・・
中糸にはFTY(伸縮糸にナイロンを巻きつけて糸)を使い血行を止めずに
ムクまない包み込むようなホールド感と消臭機能を・・・
裏糸には強度に優れ型崩れズレ落ちを防ぐ役目も担う高機能ナイロン糸を使っています。

【設計 】

医療サポーターをヒントに出来た靴下は、表糸 – 中糸 – 裏糸の三層構造で出来ています。
それぞれに使われた糸が持ち合わせている機能が相互する事で、
血行を止めずにムクまないゴム無しのフィット感に摩擦や熱変化に強く、
汗の臭いも気にならない殺菌消臭効果と靴下に喜ばれるとされる多くの機能を
一足の中に閉じ込めています。
かかとの部分は内側にえぐるように角度が付いていて、これにより脱げづらくなっています。

2020年のリニューアルを機に爪先の縫製部分をミシン縫製から編み目と編み目を繋いでいくリンキング始末に変更。
繋ぎの部分が柔らかくフラットになり、なんとなんとリバーシブルでの着用が可能になりました。
見た目はモチロン!表と裏では肌や靴に触れる素材の混率が変わってきますので履き心地や温かさ、
摩擦耐久度が変わってきます。

▶︎ オモテ履き/汗を吸い取り乾きやすく、ズレ落ちにくい。
▶︎ ウラ履き /摩擦強度に強い

【サイズ】  Free (23-27cm)
【素材】  Linen 30% cotton 70%

 

履き心地はもちろん、季節ごとに変わる色も毎回とても綺麗。

リバーシブルなのでコーディネートの幅もひろがります。

通販も可能ですので是非お試しください。

つむぐ WEB STORE

週末もどうぞよろしくお願い致します。